外壁塗装の相場って?

  • 口コミ比較ランキング
  • リフォームの基礎知識
  • リフォーム箇所
リフォーム一括見積りサイトの比較ランキング
リフォーム 見積り > 基礎知識 > 外壁塗装の相場って?

外壁塗装の相場って?

人気ランキングはこちら≫≫≫


外壁の塗り替え

普段じっくり見ることはないでしょうが、自宅の外壁を見てみてください。
なんだか色褪せたなとか、雨がシミになって残っているなとか感じるかもしれません。
それは、外壁を塗り直すタイミングを教えてくれているのです。

外から、大切な家を守ってくれているのが外壁です。
しかし当然、劣化します。
劣化すれば、保護力も防護力も弱くなります。
それを放っておくと、湿気や余計な熱、寒気などが家の中に侵入してくるようになってしまうのです。

これは、家そのものを脆くしてしまうだけでなく、生活から「快適さ」も奪っていくのです。
そうなる前に、家の衣替え。
外壁を塗り替えましょう。

外壁塗装って……

と言っても、壁を塗り替える経験など人生に1度あるかないかというものでしょう。
業者はどのように選べばいいのか、どれくらいの費用がかかるものなのか、工事期間はどれくらいなのかと、わからないことだらけです。

業者選びは、口コミが1番信頼できます。
できれば、インターネット上の評価ではなく、実際に外壁塗装をしたことのある人から直接聞くのが良いでしょう。
運が良ければ、信用のおける業者さんを紹介してもらえるかもしれません。

外壁塗装の相場

外壁塗装の工事は、一般的に塗料と面積によって算出されます。
塗料は安価なものから高級なものまでピンからキリまで。
もちろん値段によって機能性に大きな違いも出てくるので、将来的なことも見据えて慎重に決めましょう。

外壁丸ごと塗り替える工事なら、その面積は確定しているはずです。
比較的安いアクリル系の塗料であれば、1平方メートル当たり1200円前後が相場です。
そこから考えれば、自宅の外壁塗装の費用はおおよその見当がつきます。
しかし、それだけではありません。

外壁塗装の工事には、足場を組む必要があります。
そして、今現在ある塗装をはがして洗浄もします。
新しい塗料を塗る前に、下地も塗らなければなりません。
また、強度を高めるために2度塗りすることも多いです。

これまで経験したことのない外壁塗装の工事を依頼するなら、まずは1番安い塗料でいくらぐらいかかるのか、複数の業者に見積もりをお願いするのが良いでしょう。
見積もりの段階で、詳細に可視化させてくれている業者は、安心できます。
逆に、よくわからない「諸費用」という名目でまとめられている業者は避けたほうが無難です。

外壁塗装の情報をもっと知りたい方はこちら

リフォーム一括見積もりランキング
第1位
リショップナビの公式サイトを見る
口コミ・評判について

リフォーム費用完全公開!安心で選ばれているサイト
全国の優良リフォーム業者から金額の公開されたリフォームプランや事例、ショップを探すことができます。

お勧めポイントはココ!
  • 優良業者だけが紹介
  • リフォーム依頼するだけで1,000円の商品券
  • 安心で選ばれているサイト
リショップナビの公式サイトを見る
第2位
口コミ・評判について

40万人以上が登場・利用する安心のリフォーム業者選び・比較サイト。 匿名でリフォーム業者に見積もり依頼。豊富な施工事例や利用者の評判をもとに、 あなたにぴったりのリフォーム会社が見つかります。

第3位
口コミ・評判について

全国の優良リフォーム業者から金額の公開されたリフォームプランや事例、ショップを探すことができます。

ホームプロ
【公式】 http://www.homepro.jp/

基礎知識

リフォーム箇所